- Kinect Fusion ・・・リアルタイム3Dモデリング
- Kinect Interactions
という2大新機能が実装されました。今日は後者の話です。Kinect Interactionsでは、手のひらの状態を検出できるようになりました。具体的にはグー(Grip)とパー(GripRelease)の状態を検知できます。そのために、stream_InteractionFrameReadyというイベントメソッドが新たに用意され、この中で手の状態(HandEventType)を調べることで、状態を検出できます。具体的には下記のような記述になります。
This file contains bidirectional Unicode text that may be interpreted or compiled differently than what appears below. To review, open the file in an editor that reveals hidden Unicode characters.
Learn more about bidirectional Unicode characters
void stream_InteractionFrameReady(object sender, InteractionFrameReadyEventArgs e){ | |
using (var interactionFrame = e.OpenInteractionFrame()){ | |
if (interactionFrame != null){ | |
var userInfos = new UserInfo[InteractionFrame.UserInfoArrayLength]; | |
interactionFrame.CopyInteractionDataTo(userInfos); | |
List<InteractionHandPointer> hands = new List<InteractionHandPointer>(); | |
foreach (var user in userInfos){ | |
if (user.SkeletonTrackingId != 0){ | |
foreach (var hand in user.HandPointers){ | |
hands.Add(hand); | |
if (hand.HandEventType != 0){ | |
Debug.WriteLine("startKinect" + hand.HandEventType); | |
} | |
} | |
} | |
} | |
} | |
} |
0 件のコメント:
コメントを投稿