2011-07-01

[C#]TwitterクライアントライブラリはTwitterizerがイイみたい

C#でTwitterクライアントを実装しているのだが、
Twitterizer
というのがいいらしい。下記のようにクラスが用意されている
  • OAuthUtility ・・・認証系
  • TwitterUser ・・・ ユーザ情報系
  • TwitterStatus ・・・ ステータス処理系
  • TwitterDirectMessage ・・・ダイレクトメッセージ処理系
  • TwitterList  ・・・ リスト機能系
  • TwitterSearch ・・・ 検索処理系
  • TwitterFriendship ・・・各種フォロワーの情報系
  • TwitterFavorite ・・・ Favorite機能系
  • TwitterTimeline  ・・・ タイムライン取得系

ちょっと使い方にクセがあったりもするが、だいたい見切った。今、院生に作らせているアプリはこれに変更する予定。XML周りの処理をしなくても良いというのは便利なところ。。
まあ、研究上では以下のところ特に高機能なものは必要ないのだが、将来的な拡張を考えればこの手のライブラリに手を出しておいて悪くはないだろう。ちょっと心配なのは、こちらがやりたい細かな検索に対応しているのかどうか、、、いろいろ試行錯誤しながら、こまかなプログラムについてはこのBLOGでも取り上げておこうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿