2011年6月3日金曜日

ゼミ勉強会 ~Kinect, Android~



今日は、ゼミで勉強会を開催しました。Kinect と Andoridのプログラミングについての調査報告会ということで4年生3名に発表してもらいました。
こういうゼミは、実は今までやっていませんでした。それはいろいろ理由があったのですが、今年から最低月に1回はやっていこうかなと、、、(これもいろいろ理由ありで)

昨今の就職難に伴い、我がゼミ生も就活は苦戦中。ただ、最近思うのは、就活優先で時間をつぶすというのは非常に勿体無いということ。就活優先は否定しませんが、かと言ってゼミはどうでもいいわけではなく、卒研をする中で学べること、、、いろいろあると思います。こういった会は、就活中の者にとっては負担が大きいかもしれませんが、やれる範囲の中でいいので、取り組んで欲しいなと感じてます。

さて今回の勉強会、はじめてにしてはまずますというところでしょうか。プログラミング経験が多くはないですから、プレゼンでするべきことがちょっとズレてる点も見えましたが、まあそれは気にしない。何よりも、ゼミ生でそれぞれが調べている内容を共有して意見交換できたのがよかった気がします。各自のテーマはばらばらですが、技術的な内容というのは共通することもありますし、将来的に参考になる可能性もあるので、今後もいろいろ調べさせようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿