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Canvas canvas = Canvas.createIfSupported(); canvas.setWidth("400px"); canvas.setHeight("400px"); canvas.setCoordinateSpaceWidth(400); canvas.setCoordinateSpaceHeight(400); Context2d context = canvas1.getContext2d();上記には少しポイントがありまして、Canvas領域のサイズを変更するには、
setCoordinateSpace****();というのを使わないといけないということ(これを理解するのに苦労しました)。
あとは、Context2dに対して描画のメソッドを呼ぶだけです。例えば下記のようにです。
context.fillRect(x,y,w,h);//塗りつぶした四角形を描く。尚、塗りつぶす色の指定はfillStyleプロパティで設定する。 context.strokeRect(x,y,w,h);//線だけの四角形を描く。尚、線の色の指定はstrokeStyleプロパティで設定する。 context.clearRect(x,y,w,h);//四角形の内容を消去する。 context.rect(x,y,w,h);//他のパスと組み合わせて四角形を描く。 context.fillText(text,x,y,[maxWidth]);//塗りつぶしのテキストを指定座標に描画する。 context.strokeText(text,x,y,[maxWidth]);//線だけのテキストを指定座標に描画する。 context.moveTo(x,y);//パスを作成する際に指定座標に移動させる。 context.lineTo(x,y);//直線を描画する。 context.stroke();//lineToメソッドなどで描画したパスを表示する。その他にも、図形の回転、イメージ・映像の描画、描画した内容の保存などができるメソッドがあり、様々な表現がCanvas上で実現できるようになっています。
P.S
後記事の
のほうがオススメです。
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