2009-12-11

もろもろバージョンアップ祭り

GWT2.0
GWT2.0が出たようです。まだインストールしてませんが、個人的に気になっているのは
  • UIBinder
  • Layoutパネルの改良
というところだろうか、、、、特に、UIBinderはインタフェース周りの開発効率が高まる可能性を感じます。ただ、こういうのって、それを理解するのに時間がかかるのがネック。学生に調べさせるのはトータルで見ると効率が悪いので、研究室では今年度はGWTは従来通りのままでいくか、、、、


Netbeans6.8
研究室のデフォルトIDEと化しているNetbeansですが、6.8になったようです。
  • J2EE6対応
  • JSF2.0対応
がメインなトピックのようだ。J2EEについては、、、、正直、勉強不足でわかりません。へー、そうって感じ。いや、軽視してるのではなくて勉強不足なだけです。JSFについては、、、GWTに出会ってしまったからもういまさらって、、、貴方にあうのが遅すぎたによ!って感じです。

Thunderbird3.0
Gmailのおかげで、すっかり出番が少なくなったThunderbirdですが、UIが変わりすぎですね。まあシンプルになったと考えればいいわけですが。なんかブラウザに限りなく近くなったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿