2014-06-06

GoogleサイトにGistコードをはりつけるガジェットを試作しています ~GistGadget~

面白いガジェット?を開発中なのでとりあえず紹介。。。

このBLOGでは、掲載するソースコードについてはGistから埋め込むようにしています。これはとても便利なのですが、残念なことにラボのサイト(Googleサイト)では、仕様上、Gistのスクリプタグを貼り付けることができませんでした。

で、今回試作したのがGistGadgetです。GoogleガジェットとGAEを利用して、任意のGistコードに対してリアルタイムにコードをとってきて表示しています。
現在の機能は単純ですが、とりあえずは自分のサイトで活用して時期をみて公開します。


0 件のコメント:

コメントを投稿