2012年2月26日日曜日

Netbeans7.0.1でGAEプラグインを動かす

Netbeans7.0.1でGAEのプラグインを動かそうとしたのだが、相変わらず7以上のバージョンに対応したプラグインは存在せず。仕方なく6.9用のプラグインをダウンロードするもインストール時に
Javaヒント(バージョン4以上)が必要です
というエラーが発生してインストールできないという事象が発生。ネットでもあんまり話題になっておらず(NetbeansでGAEってマニアックな感じだし)、どうしたものかと困っていましたが解決策がわかりました。
6.7.1用のプラグインをkenaiからダウンロードする( http://kenai.com/downloads/nbappengine/1.0_NetBeans671/updates.xml)
ことで解決しました!プラグインの設定画面から上記URLを登録してください。これは解決したことになったのか?バージョン古くてちゃんと動くのか完全には未確認ですが、とりあえずJettyが起動してサーブレットを動かくすことはできました。

P.S
最後にサーバを追加した時に、なぜかエラーというかサーバが追加できない事象が発生しましたが、これは8080ポートが他のサーバとかぶっていたからのようで、別のポートにすることで解決しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿