2017-10-19

Spyderをアップデートする方法(Windows環境)

うちのゼミでは、Pythonの開発に SpyderというIDEを利用する輩が多いのですが(私も含めて)、アップデートしろというメッセージがよく出るのでそのメモ書き。

Windows環境だからアプリの管理画面等を操作すると思ったらそういうわけではなく、pythonの流儀に従って、コマンドラインで行います。
  1. anacondaのコンソールを起動
  2. conda update -all
    (場合によっては、conda update conda)
  3. conda update spyder
という感じでOKのようです。いきなり、spyderだけアプデートをかけるのはダメなようです。なお、allのオプションでspyderが変わるか思いきや、最新版にはならず、1つ手前のバージョンだったので、再度 spyderを指定して updateをかけました。


0 件のコメント:

コメントを投稿