2013-03-11

GWT4NBはまだ生きているようです

おちラボでは、開発環境をNetbeansからEclipseへ移行しましたが、その理由は、GWTやGAEの対応がEclipseのほうが公式に対応しているからということであり、個人的にはNetbeansは好きだったので、今、どうなってるんだろう?と気になってました。
ふと、ググってみますと、GWT4NBプロジェクトはまだ生きているようですね。
gwt4nb(GitHub)
ごらんのように、GitHubにリポジトリを移動して現在もバージョンアップが進んでいるようです。最新バージョンでGWT2.5に対応してます。
 一方、GAEの対応状況は進んでないようです。もし、GWTには関心があるがGAEには興味が無いというのであれば、Netbeansを使うという選択肢はありだと思います。GWTはあくまでもクライアントサイドの技術ですし、GWTーRPCもただServletをラップしているだけですから、コンテナは選びませんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿