2012-08-30

Excel:分析ツールを有効にする

Windows版のExcelには統計処理のためのツール“分析ツール”が用意されていますが、標準では有効になっていません。以下はその手順です。

1.Excelのオプションを開く



2.アドインを開く

ここで、右側のペインを見ると分析ツールがアクティブになってないのが確認できます。



3.アドインを有効にする

上の画面の一番下にある「設定」ボタンを押すと、アドイン設定画面が出てきます。分析ツールにチェックをいれましょう。

 


4.「データ」リボンを確認する

データのところにデータ分析というのが出ているとおもいます。(もしかするとExcelの再起動が必要かもしれません)



P.S
Macには分析ツールが標準で入ってないんですよね。これはちょっと不便ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿