2011年9月7日水曜日

9月月例ゼミ&飲み会



9月にもなったので夏休みモードから脱却してもらおうと2日ほど前に月例ゼミをやるぞ~とメールをし、急遽開催することになったゼミだが、皆、何かプレゼン資料を用意してきた。内容的には、文献サーべ、プログラムの開発状況、私生活の話、、、etc。ただ、話の流れで、研究室でMA7にエントリーすることを急遽決定した。

MA7とは?
MA7とは、Mashup Award 7のことで、ウェブアプリ開発のコンテストだ(http://ma7.mashupaward.jp/)。去年、個人的にイベントに参加してみて面白いとおもっていたのだが、今年も開催されるということで、研究室でこれにエントリーしようという話に。今やっている卒研に技術的ならびに内容的に関連するネタがいろいろ思い浮かんできた。で、とりあえず、研究室で3件ぐらいは出せそうな気配(ネタ的に)。まあ、実際何件エントリーできるかはわからないけど、何か目標に向かってシステム開発をするというのは悪い話じゃない。最低でも1件はおちラボの研究室ブランドでエントリーしたいものである。

飲み会
夜は、どういう趣旨かわからないが飲み会が開催。まあ飲み会をすること自体は悪いことではない。いろんな意味でいいことだと思う。今夜はけっこうコストパフォーマンスのよい店だった。これで英気を養い、研究活動に勤しんでもらえれば幸いである。


0 件のコメント:

コメントを投稿